JJ・レディックHCはビッグマン2人同時起用に懐疑的?
ロサンゼルス・レイカーズはオフシーズン中にビッグマン獲得を狙っていた。
レイカーズはフィジカルが強いビッグマンを獲得し、NBAオールスタービッグマンのアンソニー・デイビスをナチュラルポジションの4番でプレイさせることを計画していると報じられていたが、指揮官のJJ・レディックはデイビスを5番のポジションで起用し続けるかもしれない。
レディックHCは現地13日にミネソタ・ティンバーウルブズに敗れた後、デイビスともうひとりのビッグマンの同時起用について質問されると、次のように答えたという。lakersnation.comが伝えている。
フィットしない。
今季のチームでビッグマン2人を同時起用するのは好きではない。
バックアップセンターがコートにいる時は、レブロン(・ジェイムス)もしくはルイ(八村塁)を4番のポジションで起用したい。
レイカーズは2月のトレード期限までにビッグマン獲得に動くと見られている。
だが、もしヨナス・バランチュナスのようなビッグマンを獲得した場合、その選手はデイビスのバックアップとして起用されるのかもしれない。
レイカーズはバランチュナスをトレードで獲得するにあたり、ゲイブ・ビンセントと若手選手を1人をパッケージにすると噂されている。
しかし、その場合はバランチュナス、デイビス、ジャクソン・ヘイズ、クリスチャン・ウッド、クリスチャン・コロコとビッグマンが過多になってしまうため、ヘイズもしくはウッドをトレードもしくはウェイブする可能性が高まりそうだ。