ジェイソン・キッドHCがNBAオールスターゲームの新フォーマットについて「これが答えになることを願っている」
NBAは先日、2025年のNBAオールスターゲームの新たなフォーマットを発表した。
新たなフォーマットは従来のイースタン・カンファレンス対ウェスタン・カンファレンスではなく、NBAオールスターに選出された24人が3チームに分かれ、ライジングスターズの1チームを含めた4チームがトーナメント形式で戦う。
NBAオールスターのケビン・デュラントとデイミアン・リラードは従来のイースト対ウェストのフォーマットを望んでいるというが、ダラス・マーベリックスを指揮するジェイソン・キッドHCは新フォーマットを試してみる価値はあると考えているのかもしれない。
キッドHCはNBAオールスターゲームの新フォーマットについて次のようにコメントしたという。clutchpoints.comが伝えている。
彼ら(NBA)はオールスターゲームをおもしろく、コンペティティブなものにする方法を見つけ出そうとしている。
これが答えになることを願っている。
選択肢はなくなりつつある。
だが、いつでもイースト対ウェストに戻せばいい。
新たなフォーマットでは、40点を先取したチームが勝利となる。
また、各チームのロスターについてはTNTクルーのチャールズ・バークレー、シャキール・オニール、ケニー・スミスがドラフトで決定する。
果たして今季のNBAオールスターゲームはコンペティティブな戦いとなり、ファンと選手双方が納得できるものとなるだろうか?