【スポンサーリンク】

スロベニア代表をベスト8に導いたルカ・ドンチッチ「ケミストリーは最高潮」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

スロベニア代表をベスト8に導いたルカ・ドンチッチ「ケミストリーは最高潮」

NBAスターのルカ・ドンチッチはユーロバスケット決勝トーナメント1回戦のイタリア代表戦で42得点、10リバウンド、3スティールの活躍を見せ、スロベニア代表を準々決勝進出に導いた。

ドンチッチは試合後、スロベニア代表の強さの秘密について質問されると、次のように答えたという。basketnews.comが伝えている。

なぜ僕たちがスペシャルなのかって?

なぜなら、全員が互いのためにプレイしているからだ。

僕たちはすごく仲が良い。

ケミストリーは最高潮だ。

口論する時もあるが、それもスポーツの一部だ。

コート上では互いをただ助けたいと思っている。

前にも言ったが、すべての功績はチーム全員のおかげだ。

疲れた。

すごくフィジカルなゲームだった。

イタリアには武器がたくさんある。

だが、僕たちは持ちこたえた。

僕はいつも仲間たちを称えるが、今回もそうしよう。

素晴らしいプレイだった。

僕たちは共に負け、共に勝つ。

すべて全員の功績だ。

僕たちは互いのためにプレイしている。

スロベニア代表は準々決勝でドイツ代表と対戦する。

NBAスターのフランツ・バグナーとデニス・シュルーダーを擁するドイツ代表は、今大会で圧倒的な強さを見せている。

ドンチッチは強豪ドイツ戦に向け、次のように語った。

大会前にも言ったが、僕たちは自分たちを信じ、前に進む。

ドイツ戦はすごくタフな試合になるだろう。

だが、僕たちは前に進み続ける。

【スポンサーリンク】