【スポンサーリンク】

アマレ・スターダマイヤー「ウッドソンHCは俺を使わない」

アマレ・スターダマイヤー

昨年、ニューヨーク・ニックスのアマレ・スターダマイヤーは膝の手術を2度受けた。

そのことが原因となり、今季は出場時間を制限されている。

だが、序盤は平均5分の出場時間しか与えられていなかったものの、最近では20分近くまで与えられるようになった。

その後、足首を負傷し、再び出場時間を制限される傾向にあるようだ。

スターダマイヤーは出場時間に満足しておらず、以下のようにコメント。

「今季の開幕から制限する必要ないって医者から言われていたんだ。だから、(出場時間が少ないのは)コーチの決定なんだよ」

「調子は良いね。プレイする準備はできてるけど、俺と一緒にプレイしたいのかそうじゃないのかはコーチ次第だよ」

「コーチにはそのことをいつも言ってるんだ。彼は俺が準備できてるってことを分かってる。俺がどんなにハードなトレーニングをしてるのか見てるしね。コーチだけじゃなくて、トレーニングスタッフやニックスの幹部連中も知ってるはずさ」

だが、ウッドソンHCがスターダマイヤーをなかなか起用しないのは、怪我が直接的な原因ではないかもしれない。

31歳のスターダマイヤーは、明らかにパフォーマンスレベルが落ちている。

もうかつての輝きを取り戻すことができないかもしれないのだ。

ニックスにはタイソン・チャンドラーという絶対的守護神がいる。
さらに、エースのカーメロ・アンソニーがパワーフォワードでプレイするようになったことも、スターダマイヤーに十分な出場時間が与えられない原因のひとつに考えられるだろう。

それでも、より多くの出場時間を望むことは決して悪いことではない。

むしろプロのバスケットボール選手としてはそうあるべきだ。

その気持ちこそが、スターダマイヤーを次のステップへと導くのかもしれない。

A・スターダマイヤー ハイライト動画

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By The truth

    ガリナリ
    ウィルソンチャンドラー
    フィールズ
    フェルトン
    アマレ

    この五人の頃のNYもなかなか好きでした!!

    シャックにNBAの未来と
    言わせた男の復活に期待したいですね〜
    またまた大好きな選手の一人です^ ^

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^O^)

      渋いですね!
      The truthさん、多分私と同世代です(笑)

    • By Gallo8

      自分も全く同じです❗️この5人がスタメンだったときが大好きでかつ、全員このときがキャリアハイのスタッツだったと思います。だから、カーメロのトレードで5人の歯車が狂ったんだと僕は思ってます。いまこの5人の状況はよくありません。アマレは度重なるケガ、ガリナリもケガで苦しみ今シーズンはFG成功率が悪すぎます。またフェルトンもマブスで4番手PGになってしまい、フィールズに限ってはラプターズで全く試合に出れていない状況です。唯一ウィルソンチャンドラーはコンスタントに頑張っていますが、どう考えてもあのトレードさえなければと思ってしまいます。あのときはダントーニがHCだったのもとても良かったと思います。戻れるのであれば2010-11に戻ってほしいですね。

      長々と失礼しました。

*

CAPTCHA