【スポンサーリンク】

カーメロ・アンソニー獲得を希望するチームはない?

カーメロ・アンソニー

今季終了後にFAとなるカーメロ・アンソニーに、多くの注目が集まっているのは間違いない。

だが、アンソニーを引き受けたいと考えるチームはそう多くないのかもしれない。

その理由は2つある。

高額なサラリー

一つ目の理由が、アンソニーには高額なサラリーを支払わなければならないということだ。

特にスモールマーケットのチームにとって、サラリーが高額なスター選手を獲得することは難しい。

獲得するためには、何人かの選手を放出しなければならないだろう。

そうなるとチームが崩壊する恐れもあるため、アンソニー獲得には踏み切れないという。

チームを勝利に導ける選手ではない

二つ目の理由が、アンソニーがチームをNBAタイトルに導ける選手ではないと見られていることだ。

調子が良いときはかなりの戦力になるのだろうが、シュートアテンプトが多過ぎるため、それなりのリスクを伴う。

このことが大きなネックとなり、獲得が噂されていたロサンゼルス・レイカーズはアンソニー獲得にためらい始めたという。

一方のニックスは、アンソニーを留めるために必死だ。

アンソニーの希望にかなうよう、躊躇なくロスターを動かしてくるだろう。

この夏、アンソニーが難しい決断をしなければならないのは間違いなさそうだ。

C・アンソニー ハイライト動画

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By kobe24

    前はレイカーズに移籍してコービーから真の勝利者とは何かを学べると思ってましたが今はレイカーズに移籍してもただサラリーを圧迫するだけで来季ラブをとった方がお得なのかなとかんじます(・ω・)ノ
    ただ、レイカーズに移籍すればまたWESTのユニフォームを着たメロが見れるかもしれないというのは嬉しいのですが…(・ω・)ノしかし彼は勝てないままニューヨークでキャリアを終わらせそうな気がします…(・ω・)ノ

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^-^)

      ラブのレイカーズ移籍は2015年夏と言われてるので、2014-15ではなく2015-16ですね(^_^;)
      メロについては噂が出まくってますので、もはや何が何だがわかりません・・・

*

CAPTCHA