カーメロ・アンソニー「今季のタイトル獲得は期待してない」

【スポンサーリンク】

カーメロ・アンソニー

ニューヨーク・ニックス残留を決断したカーメロ・アンソニーは、常に勝利を求めている。

NBAタイトルを狙えるチャンスがあると感じ、ニックスに残留したとされているが、アンソニー本人は2014-15シーズンにNBAタイトルを獲得できるとは思っていないようだ。

「今年、チャンピオンシップをとれるとは思ってないよ。マネージメントからプレイヤーまで、馴染むまで時間がかかるからね。俺らにはやらなきゃいけないことがたくさんあるんだ。基盤作りから始めるよ」

「来年、チームにはサラリーキャップに空きが出る。今年は来年に向けてのステップを踏むことが大切なんだ。今年から構築していきたいね」

アンソニーの言葉から、ニックスは来年のオフにスター選手獲得を狙うことが予想される。

ニューヨークのようなビッグシティには、多くの選手が興味を示すだろう。

だが、その時まで勝てないチームのままだと、スター選手を獲得できないかもしれない。

それを理解しているアンソニーは今年を忍耐の年として位置付け、来年以降のNBAタイトル獲得を目指す。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By バスケ大好き

    私もこのコメントはありだと思います。というのはメロってずーっと現実を見ていないコメントばかりしてましたし。いあ、言ってることは正しいけど、自分のプレーぶりを先にかえりみろってコメントが多いというべきでしょうか。

    ただ、そんなに先のことを見られる選手かとも思っています。今まで勝てていないし、怪我には弱いので残りのキャリアってそんなに長くない気がしています。

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      確かにそうですね。
      今回は色々あったので、考えが現実的になってきたのかもしれませんね(^_^)

  2. By kobe24

    とても現実的なコメントですね(・ω・)ノスター選手はチームが絶望的な状態でもビッグマウス発言でファンを安心させようとする選手が多いですがカーメロは自分達のチームの今の状況を良くわかってるような発言です(・ω・)ノビッグマウス発言よりもこんな現実的で今年は優勝できないけどこういう風にチームを再建したいとかファンにしっかりと現実的な再建案を伝えてあげた方が全然いいです(・ω・)ノ今回のカーメロのコメントは個人的にかなり好感持てました(・ω・)ノ

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      これについては意見が分かれるところですよね。
      現実をしっかり見てるというファンもいれば、逃げの口実と思ってるファンもいるようです・・・

*

CAPTCHA