【スポンサーリンク】

ケネス・ファリード ナゲッツとの5年6000万ドルの延長契約に合意!※追記あり

ケネス・ファリード

デンバー・ナゲッツのケネス・ファリードが、チームとの5年6000万ドルの契約の合意したと報じられた。

昨シーズン途中にはトレードの噂が出ていたものの、この夏に行われたFIBAバスケットボール・ワールドカップにチームUSAのメンバーとして出場し、金メダル獲得に大きく貢献。

特にリバウンドと豪快なダンクでファンを魅了し、もしFAとなれば市場価値が高騰すると見られていた。

キャリア3年目となった昨季、ファリードは80試合に出場し(うち77試合で先発)、平均13.7得点、8.6リバウンド、0.9ブロックショット、FG成功率54.5%、フリースロー成功率65.0%を記録。

今後のナゲッツを牽引する選手として期待されている。

昨季のナゲッツはジャベール・マクギーやダニーロ・ガリナリ、ネイト・ロビンソンらがこぞって離脱したこともあり、苦しいシーズンを送っていた。

ファリードの成長と共にこれらの選手が復帰し、さらにアーロン・アフラロをロスターに加えたナゲッツは、20014-15シーズンに台風の目と言えるチームとなりそうだ。

※追記
まだ正式契約には至っていないが、4年契約になる可能性もあるとのこと。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA