【スポンサーリンク】

スコット・ブルックスHC トレード獲得のDJ・オーガスティンを絶賛

DJ・オーガスティン

オクラホマシティ・サンダーは先日、デトロイト・ピストンズのDJ・オーガスティンをトレードで獲得した。

バックアップポイントガードのレジー・ジャクソンをトレードで放出したため、今後はオーガスティンがジャクソンのポジションで起用されるだろう。

サンダーのスコット・ブルックスHCは、トレードでやって来たオーガスティンを高く評価しているようだ。ブルックスHCのコメントをNBA.comの記者が伝えている。

 

「彼(オーガスティン)のタフさを気に入ってるんだ。毎晩、彼は戦う意思を持ってプレイしてる。彼は自分自身で素晴らしいキャリアを築いてきてるよね。素晴らしいシューターだし、チームを走らせることもできる。他の選手を活かすこともできるんだ。厄介なディフェンダーでもある。彼の獲得は我々にとって大きなことだよ」

ここ最近のジャクソンはサンダーのチームメイトと折り合いがつかなかったとも噂されていたため、サンダーにとってはチームの輪を再構築するための獲得とも言えるかもしれない。

なお、サンダーでのデビュー戦でオーガスティンは22.8分プレイし、12得点、3リバウンド、2アシストを記録している。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By kobe24

    デュラントとはテキサス大の同期らしいのでそういった点でもすぐにチームに馴染めそうですよね(・ω・)ノ

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      デュラントが・・・(;_;)

*

CAPTCHA