ケビン・デュラント FAを待たずにトレードの噂が浮上

【スポンサーリンク】

ケビン・デュラント

トリプルダブルを量産していることにより、オクラホマシティ・サンダーのラッセル・ウェストブルックはレギュラーシーズンMVP候補のひとりに挙げられるようになった。

これまでケビン・デュラントとウェストブルックの二代エースがサンダーを牽引してきたが、今季のデュラントは怪我が相次ぎ、満足できる結果を残せていない。

一方のウェストブルックは圧倒的なパフォーマンスでチームを鼓舞し続けている。

ウェストブルックの活躍はサンダーにとって間違いなく喜ばしいことだろう。

だが、それは来季終了後に完全FAとなるデュラント周辺を騒がしくしている要因ともなっているようだ。

ESPN’s SportsNationによると、サンダーは来季終了を待たずにデュラントのトレードを検討する可能性があるという。

完全FAで他チームへの移籍を決断した場合、サンダーは何の見返りもなくエースを手放さなければならない。

しかし、トレードでデュラントを放出すれば、それ相応の見返りを得ることができるだろう。

ただし、あくまでESPN’s SportsNationの記者が打ち立てた噂である。

デュラントが他チームへの移籍を決断する場合、移籍先の最有力チームはワシントン・ウィザーズとされているが、これも噂レベルの話だ。

デュラント本人はサンダー残留を何度もほのめかしており、相棒のウェストブルックもデュラントの必要性を訴えている。

ウェストブルックがトリプルダブルを量産してもチームが勝てるというわけではなく、実際にここ6試合でサンダーは3勝3敗と勝ち越せてない。

とはいえ、デュラントのトレードの可能性がまったくないというわけでなもない。

もしデュラントがトレードの噂を打ち消したくば、残りのレギュラーシーズンとプレイオフで結果を残すしかないだろう。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By kobe24

    個人的にはかなり信用性のない記事かなと(・ω・)ノやっぱ去年の様に2人揃ってる時のサンダーが強いですし(・ω・)ノ今のウェストブルック体制だと確かにデュラント無しだとウェストブルック個人のスタッツは凄まじいですけどチームとしては2人いた方が安定してますからね(・ω・)ノデュラント自身もオクラホマでの生活もプレーするのもお気に入りのようですし個人的には再契約が一番濃厚かなと(・ω・)ノそれにしても今季のプレイオフすら始まってないのに来季のトレード事情に首突っ込むとはメディアって恐ろしい(・ω・)ノ

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      早いですよねー!
      それだけ注目されてるからでしょうが、サンダーにとっては騒音以外の何物でもないですよね(^_^;)

  2. By マイケル

    こういう話が出ること自体は意外でもないしKDは必要でしょうねえ
    ラスの活躍は素晴らしいものがありますけど、それが勝利に結びつききれていないので
    ただやはりラスとKDを出した時に相乗効果ってのがあんまないんですよねえ
    どういうチームを作っていくか、これをもう今日にでも何時間も二人で議論するのが大事じゃないかと思っています
    あとHCの変更
    無策っぷりが酷すぎます

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      そうなんですよね、あれで勝ってれば良いんですけど、トリプルダブルで勝てるわけじゃないですし(;_;)
      HCは多分代わりませんよね・・・

  3. By 匿名

    大方、ウェストブルックの連続トリプルダブルで首脳陣がウェストブルックだけでいい、とか言ったんだと思います
    どんな選手でも何度もああいう大活躍を強いられるようなら怪我の元になるでしょうし、KDがいることでウェストブルックの負担軽減だけでなく相手チームのDFの負担を上げる為にKDのトレードはすべきではないと思います。

    こう言ってみると去年までサンダーの顔はKDだったのにウェストブルックがサンダーの代表になりつつあるということを改めて感じました

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      そうですよね、ウェストブルックが怪我したら誰がスコアラーになるのか・・・

      それにしてもウェストブルックは一気にイメージを覆しましたね!
      もはやサンダーに欠かせないというか(^_^;)

*

CAPTCHA