【スポンサーリンク】

ボブ・クージー「ハッサン・ホワイトサイドはビル・ラッセルを思い起こさせる」

ハッサン・ホワイトサイド

マイアミ・ヒートのハッサン・ホワイドサイドは、一気にスターダムへとのし上がりつつある。

今季はヒートで42試合に出場し、平均11.0得点、9.6リバウンド、2.5ブロックショット、FG成功率61.8%を記録しているホワイトサイドは、もはやヒートに欠かせないビッグマンと言えるだろう。

ボストン・セルティックスで一時代を築き上げたレジェンドのボブ・クージーも、ホワイトサイドのプレイに魅了されているひとりのようだ。

the Worcester Telegramによると、ホワイトサイドのプレイを見ていると、クージーは元チームメイトのレジェンド、ビル・ラッセルを思い出すという。

 

「私が引退してから40年経ったけど、これまでこんなことは言ったことがない。パトリック・ユーイングでもない。アキーム・オラジュワンでもない。シャキール・オニールでもない。私にラッセルを思い起こさせたのは、彼(ホワイトサイド)が初めてだ。彼は走れるし、タイミングも素晴らしい。ブロックショットもできる。ラッセルがやってたようにね」

ホワイトサイドはクージーの称賛のコメントを耳にしたようで、こう話している。

 

「ものすごく光栄。ビル・ラッセルがこれまででベスト・ショットブロッカーのひとりだってことはみんなが知ってるからね。彼(クージー)が俺を見て思い出してくれるなんて、本当に光栄だよ」

最近では私生活でのフラストレーションをコート上で発散してしまい、ドウェイン・ウェイドから厳しく叱られたホワイトサイドだが、今度どこまで成長していくのだろうか?

突如として現れたニュースターの活躍に今後も期待したい。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    クージーもお年を召されたようで。

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      毒舌ですね(笑)

  2. By アイウエオ

    213cmでブロックショットも凄いですが、機動性もあり体を使ってかわせる。
    そしてシュートも上手い。走れる。

    鉄人ですなあ。

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      もっと体が大きくなったら面白いなと思ってます!
      シム・ブラーとの対決が楽しみです(笑)

*

CAPTCHA