ブレイク・グリフィン「俺らにホームコートアドバンテージはない」

【スポンサーリンク】

ブレイク・グリフィン

先日の対ゴールデンステイト・ウォリアーズとのホームゲームで、ロサンゼルス・クリッパーズは110-106で敗れた。

今季のMVP候補のステファン・カリーがフリースローラインに立った時、ステイプルズセンターを訪れた観客からは「MVP!」コールが巻き起こったが、この試合で40得点、12リバウンドを記録したブレイク・グリフィンは思いもかけない事態に困惑してしまったようだ。グリフィンのコメントをESPN Los Angelesが伝えている。

 

「俺らにホームコートアドバンテージはない。もしあれがプレイオフなら、良いことではないよね」

また、11月にシカゴ・ブルズとステイプルズセンターで対戦した際にも、ブルズに大きな声援が送られていた。

当時の状況について、グリフィンは次のようにコメント。

 

「ロードゲームのような感じだったよ。初めてのことじゃないけどね」

ロサンゼルスはクリッパーズだけの町ではない。

数々の偉業を成し遂げてきたロサンゼルス・レイカーズの町でもあり、根強いレイカーズファンも多い。

クリッパーズがホームコートアドバンテージを手にするためには、まずはレイカーズの壁を乗り越えなければならないだろう。

現状ではクリッパーズのほうが好成績を残しているが、フランチャイズ史上初となるNBAタイトル獲得が不可欠となるのは間違いない。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By kobe24

    ホームコートアドバンテージが感じられないなら移転するのも一つの手だと思うんですけどね(・ω・)ノシアトルなんかちょうど良いんじゃないですかね?(・ω・)ノ向こうはソニックスが移転してから新しくチームを持って来たいようですし(・ω・)ノ良いファンがつくんじゃないでしょうか(・ω・)ノただ、バルマー氏次第なんでしょうけど(・ω・)ノ個人的には移転を検討しても良いとは思います(・ω・)ノ

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      大きく出ましたね(^_^;)
      シアトル・クリッパーズ・・・

*

CAPTCHA