レイカーズ MIPのジミー・バトラーにマックス契約をオファーか?

【スポンサーリンク】

ジミー・バトラー

シカゴ・ブルズのMIP選手、ジミー・バトラーは、今年夏にFAとなる。

この1年で飛躍的な成長を遂げたバトラーには、多くのチームがオファーを提供することだろう。

そんな中、再建を目指すロサンゼルス・レイカーズもバトラーにオファーを提供する模様。

RealGMによると、レイカーズはバトラーにマックス契約をオファーする予定だという。

ただし、バトラーは制限付きFAだ。

ブルズにはいかなるオファーにもマッチする権利があり、スコアリング能力だけでなくディフェンス能力にも定評のあるバトラーをブルズが手放すはずもないだろう。

レイカーズのミッチ・カプチャックGMは「少なくとも1人以上のマックス選手を獲得する」と宣言している。

バトラーの他、その候補として噂されているのは、メンフィス・グリズリーズのマーク・ガソル、ポートランド・トレイルブレイザーズのラマーカス・オルドリッジ、クリーヴランド・キャバリアーズのケビン・ラブ、マイアミ・ヒートのゴーラン・ドラギッチだ。

昨年夏はカーメロ・アンソニーやレブロン・ジェイムス獲得にことごとく失敗しているレイカーズだけに、今年の夏はフランチャイズの伝統と威信をかけた戦いになるに違いない。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By マイケル

    なんつーかどんだけ節操のないチームなんだという気がしてます。
    別に優秀な選手を集めようとしていること自体が悪いっていうんじゃないです。
    チームを作る側としたら魅力的なチームをつくろうと当然するだろうし、金があるチームならそのアドバンテージを使って補強するのはいいと思います。
    ただ、LAL関連ニュースをみて結局どういうチームにしたいのかわからないんですよねえ。とりあえずFAになりそうで優秀そうな選手をリストアップしているだけっていう。今のLALの惨状の一因が強引なトレードだと思うので(それで連覇しているので失敗とは思いませんが)、駒不足もあってFA中心にシフトしようというのはいいけど適当さ加減が酷いと思っています。

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      大賛成です!
      ちょっと方向性が見えてきません・・・

  2. By kobe24

    ブルズはバトラーにどんな契約が来てもマッチするつもりと言ってたので無理なきがします…(・ω・)ノ

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      自分も無理だと思います。
      ですが、レイカーズはすでにマックス契約のオファーを用意してるらしく・・・
      明日その記事をアップしますね!

*

CAPTCHA