元ブルズのロン・ハーパー「1995-96のブルズは今のウォリアーズをスウィープする」

【PR】

チャンピオンシーズンとなった昨季、ゴールデンステイト・ウォリアーズはフランチャイズ記録となるレギュラーシーズン67勝をあげた。

今季もウォリアーズの勢いは継続しており、破竹の開幕11連勝中。

レギュラーシーズン70勝の可能性が見え始めている中、仮に70勝に到達できるペースで進んだとすれば、次は1995-96シーズンにシカゴ・ブルズが達成したレギュラーシーズン72勝が視野に入るだろう。

では、王朝時代のブルズと現王者のウォリアーズが対戦した場合、どちらに軍配が上がるのだろうか?

マイケル・ジョーダンやスコッティ・ピッペンらと共にシカゴ・ブルズ王朝を支えたロン・ハーパーは、ブルズの勝利に絶対的な自信を持っている模様。

Twitterでウォリアーズの記録について質問されたハーパーは、次のように返答した。

「記録は破られるもの。だけど、俺らは確実にあのチーム(ウォリアーズ)をスウィープするだろうね」

ブルズ王朝時代と現在では、ルールが異なる。

そのため、この議論に明確な答えは出ない。

とはいえ、今季のウォリアーズが72勝を上回り、プレイオフでも圧倒的な力を見せることができれば、ブルズと並んでNBA史に語り継がれるチームとなるのは間違いないだろう。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By kobe24

    個人的には現ウォリアーズvs当時のブルズよりもシャック&コービーで3ピートした時のレイカーズと後期3ピート時のブルズの試合を見てみたいと思います(・ω・)ノ本当にそんな試合があればNBAでも歴代級のプレミアチケットになりそうですが(・ω・)ノ個人的にはやはりレイカーなのでシャック&コービーをあげたいのですがやはり予想が難しい試合展開になりそうですね(・ω・)ノHCが両チーム共フィルなのでトライアングルの完成度とレイカーズ側はジョーダンをどう止めるか(・ω・)ノブルズ側はシャックを止めるか(・ω・)ノ更に当時成長株だったコービーがジョーダン相手にどこまでやれるか(・ω・)ノ想像しただけで面白そうです(・ω・)ノ

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      もはやゲームでチームを作り上げて対戦させるしかないですよね(^_^;)

      個人的にはブルズ勝利だと思ってます。

*

CAPTCHA


【スポンサーリンク】

メールで購読