【スポンサーリンク】

ウィリー・エルナンゴメス「ヨーロッパ選手権は重要」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ウィリー・エルナンゴメス「ヨーロッパ選手権は重要」

NBAにはヨーロッパ出身の選手が多い。

この夏にはヨーロッパ選手権が開催されるため、母国の代表として参戦するNBAプレイヤーも多いだろう。

ニューヨーク・ニックスのルーキーセンター、ウィリー・エルナンゴメスのそのひとりだ。

スペイン出身のエルナンゴメスはニックスに対し、この夏のヨーロッパ選手権に出場できるよう要請しているという。エルナンゴメスのコメントをThe New York Postが伝えている。

「ニックスは(ヨーロッパ選手権出場に)反対しないと思うよ。彼らはオリンピックでもプレイさせてくれた。ヨーロッパ選手権は俺たちにとって本当に重要なんだ」

ニックスはでエルナンゴメスの他、リトアニア出身のミンダウガス・クズミンスカスもヨーロッパ選手権に出場する見込み。

一方、昨年夏のオリンピック予選を欠場したラトビア出身のクリスタプス・ポルジンギスは、ニックスのマネジメントと話し合って決めるとしている。

いずれにせよ、この夏に経験を積み、それを来季以降のニックスに還元してもらいたいところだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す