デビン・ブッカー「俺たちのホームでラッセル・ウェストブルックを応援してもらいたくなかった」

【スポンサーリンク】

オクラホマシティ・サンダーのラッセル・ウェストブルックには、NBA記録となる42回目のトリプルダブルの期待がかかっている。

ウェストブルックの新記録樹立に期待しているのは、サンダーのファンだけではない。

NBAファンがウェストブルックの新記録樹立に期待していれるのだ。

それを示すかのように、日本時間8日に行われたフェニックス・サンズとのロードゲームで、サンズファンはウェストブルックに大きな歓声を送った。

だが、サンズのプレイヤーたちはそれを不快に感じたかもしれない。

エースのデビン・ブッカーは試合後、ファンの声援について次のように言及。thescore.comが伝えている。

「俺はホームアリーナにいる。他の男へのチャントが聞こえただろ?」

「俺はラッセルをリスペクトしてる。彼は毎晩毎試合ああいったプレイを続けてるし、彼のやってることを軽視することはできない。彼はオスカー(・ロバートソン)のトリプルダブル記録を間違いなく塗り替えると思うよ。たけど、ここで達成してもらいたくなかった」

ウェストブルックはトリプルダブルを逃し、新記録達成は持ち越しとなった。

他のチームのプレイヤーたちもブッカーと同じ気持ちを抱き、新記録樹立阻止に動くかもしれない。

サンダーの残りのスケジュールは以下の通りだ。

 対戦チームホームorアウェイ
4月10日デンバー・ナゲッツアウェイ
4月12日ミネソタ・ティンバーウルブズアウェイ
4月13日デンバー・ナゲッツホーム

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA