アンソニー・デイビス「あらゆる経験から学んでる」

【スポンサーリンク】

ニューオーリンズ・ペリカンズのアンソニー・デイビスは、リーグを代表するスタープレイヤーに成長した。

だが、チームは安定してプレイオフに進出することができていない。

デイビスの度重なる怪我と、デイビスをサポートするプレイヤーの不足が要因とされているが、昨季途中のトレードで獲得したデマーカス・カズンズ、そしてこのオフに獲得したラジョン・ロンドは、デイビスとペリカンズをさらなる高みへ引き上げてくれるだろう。

そして、デイビスもリーダーとしてペリカンズを牽引する覚悟を持っているようだ。デイビスのコメントをThe Verticalが伝えている。

「経験から学んでる。あらゆる経験から学んでる。うまくいっていない時は、みんなと話して解決しようとしてる。このチームを助けるために俺にできることを探してるんだ。それ以外は何もない。リーダーとなり、可能な限りこのチームを助ける」

アルビン・ジェントリーHCもアンソニーがチームの核であることを認め、ラッセル・ウェストブルックにようによりボールを持たせるオフェンスを取り入れるという。

デイビスを中心としたペリカンズのオフェンスに注目したいところだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA