ダーク・ノビツキー ルカ・ドンチッチについて「19歳か20歳とは思えない」

【スポンサーリンク】

ダラス・マーベリックスのルーキー、ルカ・ドンチッチは、これからのリーグを牽引していくであろう若手有望株のひとりだ。

すでにヨーロッパで実績を残し、鳴り物入りでマブスに入団したドンチッチ。

同じヨーロッパ出身の大ベテランであるダーク・ノビツキーも、ドンチッチのパフォーマンスに驚きを隠せないようだ。

ノビツキーはドンチッチを次のように評価。1053thefan.radio.comが伝えている。

「彼は毎日スクリメッジに参加し、ハードに取り組んでる。彼は本当に良いよね。彼は信じられないほどのピック&ロールプレイをする。彼のコートビジョンはすでに信じられないほど。彼が19歳か20歳とは思えないよね。それに彼はグッドシューター。長きにわたり、彼は我々にとって素晴らしい存在になるだろう」

「プレッシャーをかけすぎなくない。ただ、異国から来るとたくさんのことにアジャストしないといけないよね。俺はまるまる1年かかった。あの年は本当に、本当にタフだった。俺たちは彼の成長を助け、楽しませ、学ばさせるためにできる限りのことをやる。1年か数年で最高のルカを見れると思うよ」

ノビツキーによると、ドンチッチとビッグマンの相性は良く、ディアンドレ・ジョーダンやドワイト・パウエルといった豪快なダンクを叩き込めるプレイヤーとのコンビネーションを楽しみにしているという。

ドンチッチは期待されたパフォーマンスを見せ、マブスを救うことができるだろうか。

ルーキーシーズンは学びの時間ともなるであろうが、スーパースターへの階段を駆け上がってもらいたい。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA