【スポンサーリンク】

マイク・ダントーニHC ディフェンス改善の鍵は「健康」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

マイク・ダントーニHC ディフェンス改善の鍵は「健康」

今季のヒューストン・ロケッツは難しい時間を強いられている。

主力プレイヤーの怪我もあり、現在11勝12敗のウェスタン・カンファレンス13位と、なかなか調子を取り戻せずにいるロケッツ。

ロケッツ復活の鍵となるのはディフェンスだが、マイク・ダントーニHCは全員が健康を取り戻せばチームのディフェンスも改善すると考えているようだ。

ダントーニHCはロケッツのディフェンスについて次のようにコメント。the Houston Chronicleが伝えている。

「ネネとクリス(・ポール)が戻ってきた。まず第一に、彼らはこのリーグにおいて良いディフェンダーだ。だから、助けになるだろう。そして、クリント(・カペラ)とPJ(・タッカー)の出場時間を抑えることができるようになる。彼らはより良いディフェンスをしてくれるだろう。なぜなら、疲労が気にならなくなるからね。本物のコンテンダーになるため、我々は(ディフェンシブランク)トップ10にならなきゃいけないんだ」

ロケッツは現在、ウェスト13位ではあるが、今季のウェストは混沌としており、1位デンバー・ナゲッツと14位ユタ・ジャズのゲーム差はわずか5だ。

ディフェンスを改善することができれば、ロケッツの順位はすぐに上がるだろう。

この難しい時間を乗り越え、さらに強くなったロケッツを見せてもらいたい。

【スポンサーリンク】

コメントを残す