マブス サラ・メジュリと契約へ

【スポンサーリンク】

ダラス・マーベリックスは先日のトレードでハリソン・バーンズを放出し、サクラメント・キングスからジャスティン・ジャクソンとザック・ランドルフを獲得した。

ロスターに2名を加えるためにバックアップセンターのサラ・メジュリをウェイブしたわけだが、メジュリは再びマブスのユニフォームを着てプレイすることになるようだ。

ESPNの記者によると、ランドルフをウェイブしたマブスはメジュリと契約したという。


メジュリの出場機会が今季に入って激減している。

だが、レアル・マドリード時代にはルカ・ドンチッチと共にプレイした敬意があるため、マブス期待のルーキーであるドンチッチにとって、メジュリは頼もしい先輩と言えるだろう。

残りのシーズンの多くの出場時間は得られないかもしれないが、バックアップセンターとしてマブスを支えてもらいたい。

なお、今季のメジュリは16試合に出場し、平均6.8分のプレイで2.3得点(キャリアワースト)、2.4リバウンド(キャリアワースト)、0.4アシスト、FG成功率53.6%(キャリアワースト)、フリースロー成功率87.5%(キャリアハイ)を記録。

キャリアではレギュラーシーズン通算184試合に出場し、平均11.6分のプレイで3.2得点、3.9リバウンド、0.4アシスト、FG成功率63.2%、フリースロー成功率59.7%を記録している。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA