【スポンサーリンク】

【NBA】ボストン・セルティックスvsヒューストン・ロケッツ 11月20日結果

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

【NBA】ボストン・セルティックスvsヒューストン・ロケッツ 11月20日結果

日本時間11月20日に行われたボストン・セルティックス対ヒューストン・ロケッツ戦は、109-85でホームのロケッツが圧勝した。

勝負は第1Qで決したといっても過言ではないだろう。

セルティックスのプアショット、そしてターンオーバーにも助けられ、第1Qだけで40-18とロケッツが大量22点ものリードを奪う。

第3Qではセルティックスの得点をわずか13に抑えるなど、まさしくロケッツが圧倒した試合となった。

ロケッツでは、オマー・アシックから先発の座を奪ったテレンス・ジョーンズがNBAキャリアハイの24得点、9リバウンド、2ブロックショットと大暴れ。

エースのジェイムス・ハーデンは7ターンオーバーとやや精彩を欠いたが、チーム全体でFG成功率56.9%を記録し、セルティックスをまったく寄せ付けなかった。

16得点を挙げた先発のパトリック・ビバリーは、「彼(ジョーンズ)は2週間前まで出場機会に恵まれてなかったけど、その間ハードに練習を続けていたんだ。あのハードな練習があったからこそ、今成果を挙げてるんだと思うよ。彼はチームのために懸命にプレイしてくれる。俺たちにエネルギー、爆発力、タフさを与えてくれるし、彼がいるとディフェンスに厚みが出るんだ」とジョーンズを称賛。

当のジョーンズは、第1Q残り6分46秒までセルティックスをわずか1得点に抑えたことについて、「俺たちは長い時間彼ら(セルティックス)を1点だけに抑え続けた。ボールマンにはしっかりマッチアップしてたし、抜かれたとしてもインサイドにはドワイト・ハワードがいるからね」、「俺はシンプルなプレイを心がけてるんだ。(味方を)ドライブさせるために動いたり、オフェンスリバウンドに絡んだりね」とコメントした。

また、トレードが噂されているオマー・アシックはこの試合で6分49秒出場し、4得点を挙げるも、3つのファウルを犯した。

一方、成す術なく大敗を喫したセルティックスは、これで4連敗。

現在4勝8敗でイースタン・カンファレンス11位に位置している。

セルティックスのブラッド・スティーブンスHCは、「こんな試合は見たことがない。我々に普段通りプレイできない何かがあったんだろうね。第1Qが大きく影響したよ」と振り返った。

1Q2Q3Q4QTOTAL
セルティックス1826132885
ロケッツ40282021109

ボストン・セルティックス スタッツ

先発メンバー

  • ジェフ・グリーン
  • ブランドン・バス
  • ビクター・フェブラニ
  • エイブリー・ブラッドリー
  • ジョーダン・クロフォード

得点

  • コートニー・リー:17
  • エイブリー・ブラッドリー:11
  • ジャレッド・サリンジャー:10

アシスト

  • フィル・プレッシー:5

リバウンド

  • ジャレッド・サリンジャー:9
  • ケリー・オリニク:8

チームアベレージ

  • FG成功率32.3%
  • 3P成功率35.0%
  • FT成功率70.0%
  • ターンオーバー:12

ヒューストン・ロケッツ スタッツ

先発メンバー

  • チャンドラー・パーソンズ
  • テレンス・ジョーンズ
  • ドワイト・ハワード
  • ジェイムス・ハーデン
  • パトリック・ビバリー

得点

  • テレンス・ジョーンズ:24
  • パトリック・ビバリー:16
  • ジェイムス・ハーデン:15

アシスト

  • チャンドラー・パーソンズ:6
  • ジェイムス・ハーデン、ジェレミー・リン:5

リバウンド

  • ドワイト・ハワード:11
  • テレンス・ジョーンズ:9

チームアベレージ

  • FG成功率56.9%
  • 3P成功率42.9%
  • FT成功率75.0%
  • ターンオーバー:20

セルティックスvsロケッツ ハイライト動画

【スポンサーリンク】

コメントを残す