ラジョン・ロンドのトレードは有り得るか?
クリスマスゲームでの復帰が噂されていたボストン・セルティックスのラジョン・ロンドだが、どうやら今月中の復帰はないようだ。
ロンドの復帰が遅れている現在、セルティックスはヒューストン・ロケッツのセンター、オマー・アシック獲得に向けて動いていると伝えられている。
一時はロンドを含めたトレードも噂されていたようだが、アシックとのトレードにロンドは含めない模様。
セルティックスはロンド復帰後にパフォーマンスを確認し、トレードの最終期限、もしくは来年のオフシーズンにロンドに関する草案をまとめるという。
詳しい情報筋は、「年内いっぱいにロンドをトレードで出すことはないだろう。特別なオファーがあれば別だが、今のところそのようなことは起こっていない」とコメントしている。
ポール・ピアース、ケビン・ガーネット、ジェイソン・テリーといった主力選手を放出し、今季は再建期に入ると思われたセルティックスだが、エイブリー・ブラッドリーやジャレッド・サリンジャーらが奮闘し、現在のところイースタン・カンファレンス4位と好位置をキープ。
もちろん、ロンドが復帰することでさらに上位に食い込む可能性もあるが、セルティックスとしてはロンドなしでも戦えると判断しているのかもしれない。
コメントを残す