ロイ・ヒバートがポール・ジョージらと釣りを楽しむ
日本時間8日のNBAプレイオフ・セカンドラウンド第2戦、不調が続いていたインディアナ・ペイサーズのロイ・ヒバートがついに目を覚ました。
ワシントン・ウィザーズ相手に28得点、9リバウンドを記録し、ペイサーズも86-82で勝利。
ヒバートが15点以上を記録したのは、実に約2カ月ぶりだ。
ヒバートを心配したラリー・バードらがヒバートを食事に連れ出すなどしていたが、チームメイトからの励ましが一番の薬になったのかもしれない。
ウィザーズとの第1戦終了後、ヒバートはポール・ジョージらに誘われて釣りを楽しんだという。
「昨日の試合の後、彼(ジョージ)がボートに招いてくれたんだ。2時間くらい釣りをしてリラックスしたよ。バスケットボールの話はまったくしなかった。話したのは、人生とバスの釣り方について。彼が俺の心の中にあったもやもやを取り除いてくれたんだ。復活へのきっかけになると良いな。彼は素晴らしいチームメイトさ。本当に感謝してる」
釣りにはポイントガードのジョージも同行したようだが、先日にはヒバートのフィアンセとジョージのロマンスの噂が話題となっていた。
この噂に対し、ジョージは自身のInstagramで「そんな噂はやめろ!」否定している。
どちらにしろ、釣りを楽しんだあと、ヒバートは見事復活してみせた。
セカンドラウンド突破、そして悲願のNBAタイトルへ向け、好材料となりそうだ。
コメントを残す