【スポンサーリンク】

ラプターズGM「ルディ・ゲイのトレードはケミストリーが原因」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ラプターズGM「ルディ・ゲイのトレードはケミストリーが原因」

トロント・ラプターズのマサイ・ウジリGMが、ルディ・ゲイのトレードを決めた理由を明かした。

サクラメント・キングスへトレードした大きな理由は、チームケミストリーにあるという。

「公平な目で見ると、今季のルディはいたって普通だった。それがトレードを決めた理由じゃないけどね。問題はチームケミストリーにあったんだ。チーム全員が彼(ルディ)はラプターズにフィットしていないと考えてたと思うよ」

「選手たちは理解してるんだ。我々は段階的にコミュニケーションを改善していき、チームを次のレベルへ引き上げようとしていた。私が思うに、チームのパフォーマンスをアップするためには何か変化を加えなければならない。(ゲイのトレードについて)悪いことじゃないと思うよ。チームはケミストリーに問題を抱えていたからね」

キングスに移籍したゲイは、日本時間12月12日のユタ・ジャズ戦でキングスデビューを飾る予定だ。

今季これまで6勝13敗、ウェスタン・カンファレンス14位と厳しい状況が続いているキングスだが、ゲイには新天地での活躍を期待したい。

【スポンサーリンク】

コメントを残す