レイカーズがヘッドコーチ選任で苦悩する原因はレブロン・ジェイムスか?
ロサンゼルス・レイカーズはマイク・ダントーニ前HCが辞任して以降、新たなヘッドコーチ選任に苦悩している。
一時はデレック・フィッシャーを新ヘッドコーチに迎え入れると伝えられたものの、レイカーズは経験を重視し、フィッシャーを断念。
その後、フィッシャーは恩師のフィル・ジャクソンが球団社長を務めるニューヨーク・ニックスのヘッドコーチに就任した。
なぜレイカーズはヘッドコーチ選びに苦悩しているのだろうか?
情報筋によると、その理由のひとつにレブロン・ジェイムスの存在があるという。
マイアミ・ヒート残留が濃厚とされているジェイムスだが、レイカーズはジェイムス獲得を諦めていない模様。
つまり、ジェイムスが信頼を寄せる人物をヘッドコーチとして迎え入れたいというのだ。
現在、レイカーズの新ヘッドコーチ就任が噂されているのは、アルビン・ジェントリー、バイロン・スコット、ライオネル・ホリンズら。
だが、これらの人物がヘッドコーチに就任したとしても、ジェイムスがレイカーズに興味をそそられることはないだろう。
それゆえに、レイカーズは新ヘッドコーチ選任に苦悩している。
もちろんこれは単なる憶測に過ぎない。
それでもレイカーズがヘッドコーチ選任に難航しているのは事実だ。
ヘッドコーチありきでロスターを構築するのか、それともロスターありきでヘッドコーチを選出するのか、レイカーズはひとつの岐路に立たされている。
コメントを残す