セルティックスはケビン・ラブ獲得に失敗すればラジョン・ロンド放出か?
ミネソタ・ティンバーウルブズのケビン・ラブと、ボストン・セルティックスのラジョン・ロンドは、両者とも2015年に無制限のFAとなる権利を得る。
NBAプレイオフ進出を逃したウルブズとセルティックスは、来季終了後にNBAスター選手を見返りなしで失ってしまう可能性があるのだ。
再建段階にあるセルティックスは、ラブを獲得することで再びNBAプレイオフの舞台に戻ることを夢見ている。
ラブとロンドがタッグを組めば、NBAプレイオフ進出も夢ではないだろう。
だが、ラブの獲得には多くのNBAチームが名乗りを挙げると見られており、セルティックスが獲得できるとは限らない。
セルティックスはケリー・オリニクとNBAドラフト6位指名権、17位指名権でラブ獲得を狙うと噂されている。
また、ジャレッド・サリンジャーを加えることも検討しているという。
一方、ラブ獲得に関心を示しているゴールデンステイト・ウォリアーズはクレイ・トンプソンをトレードに出すと噂されており、現状ではウォリアーズに分があるといえるだろう。
もしラブを獲得できなければ、セルティックスはラジョン・ロンドをトレードに出すことを検討しているという。
つまり、ロンドの将来はラブに左右されるということだ。
ウルブズはラブ残留を希望していると伝えられているが、真偽のほどは定かではない。
コメントを残す