【スポンサーリンク】

フィル・ジャクソン球団社長「計画はゆがんで消えてしまった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

フィル・ジャクソン球団社長「計画はゆがんで消えてしまった」
フィル・ジャクソン

フィル・ジャクソン球団社長の下、新たな船出が期待されていたニューヨーク・ニックスだが、今季ここまではリーグワーストの成績に甘んじている。

ジャクソン球団社長が唯一納得できることがあるとすれば、それは古巣ロサンゼルス・レイカーズに今季全勝したということだけだろう。

そのジャクソン球団社長が今季を振り返り、来季への展望について言及した模様。newsday.comがジャクソン球団社長のコメントを伝えた。

 

「(今季の)計画はゆがんで消てしまった」

「我々がしようとしているのは、短期間で再建すること。どれだけ早く復活できるか、どれだけ早く正しい方法でチームに復活できるか、どれだけ早くチャンピオンシップに勝てるか。ドラフト1巡目指名権が我々にとって意味あるものだということは分かってる。だが、FA選手を獲得して再建する方法についても理解してる」

「来年にはリーグの3分の1の選手がFAになるだろう。我々の最優先事項はそこにある。他チームを離れる選手を獲得するか、ドラフトでフランチャイズプレイヤーを獲得するか」

ニックスは今年のドラフトでデューク大学のジャリル・オカフォー、もしくはケンタッキー大学のカール・アンソニー・タウンズを指名すると噂されている。

クリーヴランド・キャバリアーズがドラフト1位指名のアンドリュー・ウィギンスを放出し、ケビン・ラブを獲得したように、ニックスもドラフトで獲得した将来有望な選手をトレードで放出してしまうのだろうか?

来季のロスターが固まるまで、ジャクソン球団社長は頭を悩ませ続けることになるだろう。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 5 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By マイケル

    なんというかメロとの再契約をした時点で迷走してると思ってますw

    主様もご存知でしょうが、元々フィルはメロにMAXを出さないと明言していました。これはフィルとしてはメロはトライアングルにフィットしないし欲しくないと遠回しに言っていたんだと思っています。つまり出したかった。あくまで私の想像にすぎませんが。

    メロの意識改革が必要ですね、もうDENにいるときからいってて今更どうにもならないと思ってますけど。
    トライアングル云々の前にまずあのオフに太りまくるのどうにかしないと、そういう意味じゃ今年は多少は期待してましたが。

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      デンバーの頃と比べると、プレイがスケールダウンした印象を受けてます。
      このままだとレイカーズのコービーみたいになりそうですよね(;_;)

  2. By kobe24

    ニックスはビッグマンを取った方がいいと思ってます(・ω・)ノドラフトは(・ω・)ノ早期復権を狙ってるようですけどニックスはカーメロがいる間はずっと沈んでそうな気もします…(・ω・)ノ

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      タウンズですよね・・・とることはとるんでしょうけど、トレードに出すかどうか・・・

      メロのうまい使い方ってないんですかね?
      アイソレーションでも限界があるでしょうし。思い浮かびません(;_;)

      • By kobe24

        メロの上手い使い方…(・ω・)ノもう6thマン起用して得点が欲しい時に好きなだけ点を取らせてあげるとかですかね(・ω・)ノ本人が今までスター選手扱いされて来たので受け入れがたいとは思いますけど(・ω・)ノ

コメントを残す