ヤニス・アンテトクンポ ロードマネジメントについて「俺はプレイしたい」
ミルウォーキー・バックスの指揮官であるマイク・ブデンホルツァーHCは、今季どこかの時点で昨季MVPのヤニス・アンテトクンポに休養を与え、健康を保とうとするかもしれない。
特にプレイオフ前になると、アンテトクンポのフィジカルをベストな状態にキープするため、コートに出さないケースもあるだろう。
だが、アンテトクンポはすべての試合に出たいと思っているようだ。
アンテトクンポによると、ブデンホルツァーHCからロードマネジメントによる休養を命じられた場合、ブデンホルツァーHCに思いとどまらせるために説得するという。
アンテトクンポはロードマネジメントについて次のようにコメント。bleacherreport.comが伝えている。
「他のチームや他のプレイヤーたちのことには口を出せない。ただ、俺はプレイしたい」
「仕事をさせてもらえないなら、良い気分にはならないよね。マイケル・ジョーダンが言ったように、ハードワークは恐れを排除する。リズムも得られなくなってしまうだろう」
ロサンゼルス・クリッパーズは先日、バック・トゥ・バック1試合目のバックス戦でエースのカワイ・レナードに休養を与えた。
近年では多くのチームがロードマネジメントを取り入れ、プレイヤーたちの健康を維持しようとしている。
今後もこの流れは続くであろうが、アリーナを訪れたファンをアンテトクンポが落胆させることはなさそうだ。
コメントを残す