【スポンサーリンク】

マイク・ダントーニHC「ラッセル・ウェストブルック抜きで何かを勝ち取るつもりはない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

マイク・ダントーニHC「ラッセル・ウェストブルック抜きで何かを勝ち取るつもりはない」

ヒューストン・ロケッツは現地6日、レブロン・ジェイムスとアンソニー・デイビス擁するロサンゼルス・レイカーズに敗れ、シリーズを1勝1敗のタイに戻された。

ロケッツの大きな敗因とされているのが、昨年夏のトレードで加わったラッセル・ウェストブルックだ。

ウェストブルックはオフェンスとディフェンスどちらも良いところがなく、「ウェストブルックをスターターから外すべき」、「ウェストブルックには3Pを撃たせるな」などといった声も聞こえ始めている。

だが、ロケッツを指揮するマイク・ダントーニHCのウェストブルックに対する信頼は揺るがないようだ。

ウェストブルックの第2戦のパフォーマンスを受け、ダントーニHCは次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

我々はラッセル抜きで何かを勝ち取るつもりはない。

彼なら切り抜けてくれるだろう。

彼は誰よりも困惑している。

彼は素晴らしい、素晴らしいプレイヤーだ。

彼なら大丈夫。

私は心配していないよ。

ウェストブルックは第2戦の自身のパフォーマンスにひどく落ち込み、試合終了後にジェイムス・ハーデンとふたりで自主練を行ったという。

果たしてウェストブルックはメンタルを立て直し、第3戦でロケッツを牽引するパフォーマンスを見せることができるだろうか?

悲願のNBAタイトルを獲得するためにも、ウェストブルックには奮起を期待したいところだ。

なお、ウェストブルックのカンファレンスセミファイナル第1戦と第2戦のスタッツは以下の通りとなっている。

第1戦第2戦
出場時間32:0332:55
得点2410
リバウンド913
アシスト64
スティール12
ターンオーバー57
FG成功率41.7%
(10/24)
26.7%
(4/15)
3P成功率20.0%
(1/5)
14.3%
(1/7)
フリースロー成功率50.0%
(3/6)
33.3%
(1/3)
+/-+15-14

【スポンサーリンク】

コメントを残す