ブラッド・スティーブンスHC セルティックスのディフェンスは「ひどかった」
ボストン・セルティックスは現地18日、強豪ダラス・マーベリックスに勝利し、連敗を2で止めた。
連敗ストップで一安心といったところであろうが、指揮官のブラッド・スティーブンスHCはまったく満足していないようだ。
スティーブンスHCによると、マブス戦でのディフェンスはひどかったという。スティーブンスHCのコメントをclutchpoints.comが伝えている。
「我々のディフェンスはひどかったと思う。彼ら(マブス)は多くのオープンショットをミスした。我々は勝つために十分良いプレイをしたが、本当に良いチームになるためには十分じゃない」
マブスにはMVP候補のひとりであるルカ・ドンチッチがいなかった。
だが、クリスタプス・ポルジンギスに23得点、13リバウンド、ジェイレン・ブランソンに10得点、7リバウンド、11アシスト、セス・カリーに20得点を許し、快勝とはいかなかった。
セルティックスはリーグ有数のディフェンシブチームであるため、スティーブンスHCはこの日の結果を受け入れられなかったのであろう。
セルティックスの次の対戦相手はデトロイト・ピストンズ。
マブス戦での失敗を教訓とし、自分たちのディフェンスを取り戻し、再び勢いを手にしたいところだ。
コメントを残す