ブレイク・グリフィン 手術で今季全休?
デトロイト・ピストンズのブレイク・グリフィンは今季、膝の問題で安定して試合に出場することができていない。
現在は4試合連続で欠場しているグリフィン。
最悪の場合、残りのシーズンを全休してしまうかもしれない。
yahoo.comによると、グリフィンは今週中に膝の専門医による診察を受ける予定であり、今季全休となる手術を受ける可能性があるという。
グリフィンはキャリアを通して膝の問題に悩まされており、ここ数年は特にそれが顕著になっている。
今後のキャリアのためにも膝の問題をすべてクリアにしたいところなのであろう。
もしグリフィンが今季全休となる手術を決断した場合、ピストンズのプレイオフ進出レースはますます厳しいものになりそうだ。
なお、今季のグリフィンは18試合に出場し、平均28.4分のプレイで15.5得点(キャリアワースト)、4.7リバウンド(キャリアワースト)、3.3アシスト、FG成功率35.2%(キャリアワースト)、3P成功率24.3%を記録。
キャリアを通してロサンゼルス・クリッパーズとピストンズでレギュラーシーズン通算622試合に出場し、平均34.8分のプレイで21.7得点、8.8リバウンド、4.4アシスト、FG成功率49.8%、3P成功率33.3%を記録している。
コメントを残す