ラメロ・ボール 足のリハビリでオーストラリアリーグキャリアを終える
2020年のドラフト上位指名候補のラメロ・ボールは、今季をオーストラリアリーグで過ごしている。
だが、12月上旬に負った怪我が影響し、オーストラリアリーグでのキャリアを終えることを余儀なくされたようだ。
ESPNによると、足の骨挫傷で離脱が続いているボールは、NBAドラフトに備えるためにリハビリに専念し、オーストラリアではもうプレイしないことをボールのマネージャーが明かしたという。
医師は「6週間離脱したなら、リハビリに6週間かけないといけない」と指導しているというが、オーストラリアリーグのレギュラーシーズンが終了するのは2月中旬。
ボールの目標はNBAでプレイすることであり、今無理をする必要はないとも考えたのだろう。
離脱前は2試合連続でトリプルダブルを記録し、ポテンシャルの高さを見せつけたボール。
NBAでプレイするであろう来季を楽しみに待ちたいところだ。
なお、今季のボールは12試合に出場し、平均31.3分のプレイで17.0得点、7.6リバウンド、6.8アシスト、1.6スティール、FG成功率37.5%、3P成功率25.0%、フリースロー成功率72.3%を記録した。
コメントを残す