【スポンサーリンク】

ウィザーズのスコット・ブルックスHC 再開前に「1週間以上の準備が必要」

ワシントン・ウィザーズのヘッドコーチを務めるスコット・ブルックスは、シーズン再開を信じて準備を進めている。

NBAコミッショナーのアダム・シルバーは先日、シーズンを再開するには当局からゴーサインが出ることが条件としたが、ゴーサインが出てすぐに再開というわけにはいかないであろう。

なぜなら、選手たちはコートで練習することができていないからだ。

では、実戦開始までどれくらいの時間が必要なのだろうか?

ブルックスHCによると、選手たちのコンディション調整に1週間から10日が必要だという。ブルックスHCのコメントをclutchpoints.comが伝えている。

「怪我で6もしくは7週間離脱したNBAプレイヤーは、3もしくは4回練習し、突然復帰し、19得点、9リバウンドを記録できる。だけど、答えは分からない。ただ、明らかに時間が必要だ。私がイメージしてるのは1週間から10日。それがベストじゃないかな」

選手たちのコンディションを考え、NBA側も準備期間を設けるであろう。

とはいえ、シーズンがいつ再開されるか分からない、また完全中止になる可能性もあるだけに、難しいコンディション調整を余儀なくされそうだ。

なお、ブルックスHC指揮するウィザーズはイースタン・カンファレンス9位に位置しており、同8位のオーランド・マジックを5.5ゲーム差で追っている。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA