【スポンサーリンク】

オースティン・リバース「今季優勝するのは難しい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

オースティン・リバース「今季優勝するのは難しい」

NBAにとって今季は史上最悪のシーズンと言っても過言ではないかもしれない。

ヒューストン・ロケッツのダリル・モレーGMの台湾デモ支持発言による中国との関係悪化に始まり、元NBAコミッショナーのデイビッド・スターンとNBAレジェンドのコービー・ブライアントの死、そして現在の危機的状況と、あまりにも多くのことが起こりすぎた。

選手たちは自宅でのトレーニングを余儀なくされ、シーズン再開を信じて準備をしているが、中断期間が長く、十分な休養を取れているため、例年のプレイオフとは異なるものになるだろう。

一方、ロケッツのオースティン・リバースは、今季優勝するのは例年と比べて非常に難しいと考えているという。

リバースは調整の難しさについて、次のように説明。fadeawayworld.netが伝えている。

人々はこう言っているよね。

『どこが優勝しようと、アスタリスクが付くことになるだろう』と。

俺個人としては逆の考えを持っている。

どこが優勝しようと、例年より難しいだろう。

今季優勝するのは本当に難しい。

本当に勝ちにいかなければならないし、選手たちは準備し続けなければならないし、ケミストリーを取り戻さなければならない。

真のケミストリーをね。

どこが優勝しようと、今季は今までで最も難しいチャンピオンシップになるだろう。

(無観客試合は)これまでとは異なる、奇妙なものになるだろう。

クールとは言いたくない。

なぜなら、多くの人々にとって悲惨な状況だからね。

だが、シーズンが再開すれば、これまでになかったようものになるだろう。

ただ、おもしろくなる。

10年後、20年後に「このような状況でプレイしたことがあるのを覚えているかい?」と振り返るだろうね。

難しいものになるかもしれないが、おもしろいものになるだろう。

ロサンゼルス・レイカーズなどシーズン中断前に勢いを手にしつつあったチームにとって、長い中断期間は大きな痛手となるだろう。

長い休養期間は選手たちにも大きな影響をもたらし、中断前と再開後では流れが一変する可能性がある。

リバースが話したように、今季のタイトルを獲得するのは例年以上に困難なのかもしれない。

【スポンサーリンク】

コメントを残す