ジェイソン・テイタム「ポール・ピアースとはしばしば話している」
オールスターフォワードに成長したジェイソン・テイタムは、これからのボストン・セルティックスを牽引していくであろうスタープレイヤーのひとりだ。
テイタムはそのプレイスタイルから、偉大なNBAレジェンドであるコービー・ブライアントと比較されることがある。
テイタムはブライアントを崇拝して育ったことを明かしているため、スタイルが似ていても不思議ではないだろう。
だが、テイタムのスタイルはブライアント、そしてセルティックスのレジェンドであるポール・ピアースのハイブリッドなのかもしれない。
テイタムによると、ピアースとは頻繁に話をし、アドバイスをもらっているという。テイタムのコメントをclutchpoints.comが伝えている。
彼とはしばしば話をしているよ。
彼が成長していく姿を見ていた。
僕は彼のゲームからいくつか盗んだんだ。
彼は”The Truth”。
彼と話ができるようになり、彼の洞察力を分け与えてもらったり、励ましの言葉をもらったりすることは、僕にとって本当に役立つことさ。
ポール・ピアースのような人に歓迎してもらい、セルティックスの偉大なプレイヤーになれると言ってもらえるのは本当に素晴らしい気分だね。
ピアースはケビン・ガーネット、レイ・アレンとビッグ3を結成し、2007-08シーズンにセルティックスをNBAチャンピオンに導いた。
セルティックスはそれから現在に至るまでプレイオフに進出し続けているものの、タイトルを獲得することはできていない。
テイタムがセルティックスのレジェンドになるためには、やはりチャンピオンリングを獲得しておきたいところ。
ケンバ・ウォーカーやジェイレン・ブラウンといった素晴らしいチームメイトたちと共に2007-08シーズン以来となる優勝を目指し、名実ともにセルティクスの偉大なプレイヤーになってもらいたい。
コメントを残す