【スポンサーリンク】

メッタ・ワールドピースがマイケル・ジョーダンの肋骨を折った過去を振り返る

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

メッタ・ワールドピースがマイケル・ジョーダンの肋骨を折った過去を振り返る

元NBAプレイヤーのメッタ・ワールドピースは、リーグ屈指のディフェンダーとして活躍した。

どんな相手にも食ってかかり、タフなディフェンスで苦しめたワールドピース。

そのワールドピースがNBAレジェンドであるマイケル・ジョーダンとの過去を振り返った。

ワールドピースによると、ジョーダンがワシントン・ウィザーズで現役復帰する前、当時ルーキーだったワールドピース(当時はロン・アーテスト)はピックアップゲームの際にジョーダンにマッチアップし、ジョーダンの肋骨を負ってしまったという。

ワールドピースは当時を振り返り、次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

彼にこう言われたんだ。

「ピックアップゲームをするからシカゴのプライベートジムに来てくれ」とね。

「ワオ、彼にハードにマッチアップしたから誘ってもらえたんだ」という感じだったよ。

その日、彼がポストアップしてきたから、僕はディナイで防ごうとした。

ジョーダンに対する鍵はボールを持たせないことだからね。

左手でディナイしていたら、彼の左手の下に入った僕の右肘を彼は掴んだ。

だから、彼の手を払い除けたんだけれど、肘が彼の肋骨にヒットしてしまった。

レフェリーはオフェンシブファウルをコールし、僕は「その通り!」と思った。

そしてジョーダンは脇腹をおさえていて、僕は「ああ・・・」という感じだったんだ。

僕はこう思った。

「マイケル・ジョーダンを怪我させてしまったかもしれない」とね。

僕は家に帰ると、2日間くらいは外に出なかった。

ジムにも行かなかったんだ。

皆から「どこにいるんだ?」と言われたけれど、僕はただ家にいた。

家でヘネシーを飲んでいたけれど、ブルズから連絡はなかった。

そしてエージェントから電話があった。

彼は「大丈夫かい?」と聞いてきたから、僕は「いいや、僕はマイケル・ジョーダンを怪我させてしまったと思う」と答えたんだ。

マイケル・ジョーダンから連絡があった。

「すべて大丈夫さ。こういうことは起こるものだ。君が気にすべきようなことではない」と言ってくれたんだ。

僕の人生の中で最も素晴らしい電話のひとつだったよ。

僕の人生でジョーダンと電話で話をしたのは2度だけだった。

メディアはジョーダンの肋骨骨折を大々的に取り上げ、ワールドピースがジョーダンを殴ったとも指摘された。

これらの報道を知ったワールドピースは、怖くて外に出ることができなかったという。

家で恐怖に震えるワールドピースを救ったのが、ジョーダンの一言だった。

その後NBAデビューし、トップディフェンダーとして活躍したワールドピース。

もしジョーダンからの一言がなければ、あの荒々しいディフェンスは見られなかったかもしれない。

【スポンサーリンク】

コメントを残す