カーメロ・アンソニー「第8シードを獲得するためにやってきた」
ポートランド・トレイルブレイザーズは現地9日、フィラデルフィア・セブンティシクサーズと対戦し、オーバータイムの末に3点差で勝利した。
勝利の立役者となったのは、やはり51得点を記録したデイミアン・リラードだろう。
先日のロサンゼルス・クリッパーズ戦では重要なフリースロー2本を外してしまったリラードだったが、その影響をまったく感じさせないプレイでブレイザーズを牽引してみせた。
試合を経るごとにプレイオフ進出の可能性が高まっているブレイザーズだが、カーメロ・アンソニーによると、健康を取り戻したブレイザーズは第8シードでのプレイオフ進出に自信を持っているという。
アンソニーはブレイザーズについて次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。
僕たちはそういう意識でここに来た。
仕事をするため、第8シードを獲得するためにここに来た。
その道を歩んでいる。
皆がそれぞれの仕事をしているし、皆がそれを引き受けているんだ。
僕たちは自分たちのことを第8シードのチームだとは思っていないよ。
まとまりがあるすごく良いバスケットボールチームとして自分たちのことを見ている。
それが僕たちのマインドさ。
第8シードを争っているのはメンフィス・グリズリーズ、ブレイザーズ、サンアントニオ・スパーズ、フェニックス・サンズ。
8位のチームと9位のチームがプレイインゲームで第8シードを争うことになるため、現在9位のブレイザーズとしては順位をキープ、もしくは1つ上げてプレイインゲームを有利にしたいところだろう。
クラッチタイムで素晴らしい働きをしているアンソニーには、ブレイザーズを引き上げるパフォーマンスを続けてもらいたい。
なお、第8シードでプレイオフに進出するチームは、ファーストラウンドでNBAチャンピオン最有力候補のロサンゼルス・レイカーズと対戦する。
コメントを残す