アイザイア・トーマス「私のトロフィーを返せ!」
デトロイト・ピストンズを2連覇に導いたアイザイア・トーマスは、NBA史に残る偉大なプレイヤーのひとりだ。
”バッドボーイズ”のひとりだったトーマスは数々の偉業を達成してきたことから、彼にまつわるアイテムに高い価値があるのは間違いない。
だが、正当なルートで得たものでないアイテムがオークションに出品されたことを受け、トーマスが怒り心頭のようだ。
大手オークションハウスのヘリテージ・オークションズ社がトーマスの1984年NBAオールスターゲームMVPのトロフィーを出品したことを受け、トーマスはトロフィーが盗まれたものであると主張したという。トーマスのコメントをclutchpoints.comが伝えている。
あれは私のコーチだったミスター・ピンガトーレが他界した夜にセント・ジョセフ高校で盗まれたものであり、私の物だ。
盗まれた私のトロフィーを返してくれ!
トーマスによると、オールスターゲームMVPトロフィーは母校のキャビネットに飾っていたが、コーチが他界した夜に盗まれたという。
出品した人物が盗んだ犯人かどうかは分からないものの、トーマスにとって大切なアイテムであるのは間違いなく、無事戻ってくることを祈りたいところだ。
なお、ヘリテージ・オークションズ社はトーマスの主張を受け、こう反応した。
我々は委託されたアイテムが本物であるかどうか、出所が正当であるかどうかを保証するため、あらゆる手段で調査します。
ミスター・トーマスの懸念と申し立てを真剣に受け止めています。
コメントを残す