【スポンサーリンク】

リチャード・ジェファーソン「ナゲッツが7試合でシリーズを制す」

ファーストラウンドとカンファレンスセミファイナルで1勝3敗の状態から逆転したデンバー・ナゲッツは、今季のNBAチャンピオン最有力候補であるロサンゼルス・レイカーズとカンファレンスファイナルで戦っている。

このシリーズがスタートする前、ナゲッツの快進撃を目撃した多くのファンは「レイカーズを下すのでは?」と感じたことだろう。

元NBAプレイヤーであり、現役最後のシーズンをナゲッツで過ごしたリチャード・ジェファーソンもそのひとりだ。

カンファレンスファイナルが始まる前、リチャードソンはナゲッツとレイカーズのシリーズは第7戦までもつれた末にナゲッツが勝利すると予想したという。リチャードソンのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

こう言わせてくれ。

デンバー・ナゲッツは第7戦でこのシリーズを制すだろう。

彼ら(ナゲッツ)が人々から正当に評価されないことにうんざりしているなら、メディアの中で君たちを評価し、NBAファイナルに進出できると信じる1人目に私がなろう。

彼らは第7戦の末にやってくれると思うよ。

僕が正しいことを証明してくれ、ジャマール。

シリーズ第1戦はレイカーズが完勝した。

ファーストラウンドで対戦したジャズやカンファレンスセミファイナルで対戦したロサンゼルス・クリッパーズと比較すると、今のレイカーズは簡単に崩れるチームではない。

ジャマール・マレーとニコラ・ヨキッチを中心としたナゲッツには第2戦でシリーズをタイに戻し、不利になる状況は避けたいところだ。

果たしてナゲッツはジェファーソンの期待に応えることができるだろうか?

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA