【スポンサーリンク】

アイザイア・トーマス「私のトロフィーを返せ!」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

アイザイア・トーマス「私のトロフィーを返せ!」

デトロイト・ピストンズを2連覇に導いたアイザイア・トーマスは、NBA史に残る偉大なプレイヤーのひとりだ。

”バッドボーイズ”のひとりだったトーマスは数々の偉業を達成してきたことから、彼にまつわるアイテムに高い価値があるのは間違いない。

だが、正当なルートで得たものでないアイテムがオークションに出品されたことを受け、トーマスが怒り心頭のようだ。

大手オークションハウスのヘリテージ・オークションズ社がトーマスの1984年NBAオールスターゲームMVPのトロフィーを出品したことを受け、トーマスはトロフィーが盗まれたものであると主張したという。トーマスのコメントをclutchpoints.comが伝えている。

あれは私のコーチだったミスター・ピンガトーレが他界した夜にセント・ジョセフ高校で盗まれたものであり、私の物だ。

盗まれた私のトロフィーを返してくれ!

トーマスによると、オールスターゲームMVPトロフィーは母校のキャビネットに飾っていたが、コーチが他界した夜に盗まれたという。

出品した人物が盗んだ犯人かどうかは分からないものの、トーマスにとって大切なアイテムであるのは間違いなく、無事戻ってくることを祈りたいところだ。

なお、ヘリテージ・オークションズ社はトーマスの主張を受け、こう反応した。

我々は委託されたアイテムが本物であるかどうか、出所が正当であるかどうかを保証するため、あらゆる手段で調査します。

ミスター・トーマスの懸念と申し立てを真剣に受け止めています。

【スポンサーリンク】

コメントを残す