【スポンサーリンク】

ポール・ピアース「ゴードン・ヘイワードの離脱は大きな打撃」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ポール・ピアース「ゴードン・ヘイワードの離脱は大きな打撃」

ボストン・セルティックスのゴードン・ヘイワードは先日、足首の捻挫で少なくとも4週間は離脱すると発表された。

ヘイワードはセルティックスにとって重要な得点源のひとりであり、ヘイワードが抜けた穴は他の選手たちが埋めなければならない。

元セルティックスのポール・ピアースは、ヘイワードの離脱でセルティックスのベンチがさらに薄くなることを危惧しているようだ。

ピアースはヘイワード離脱がもたらす影響について次のように言及。NBC Sports Bostonが伝えている。

大きな打撃になると思う。

ロスターを見てみると、彼らのベンチはあまり厚くない。

マーカス・スマート、エネス・カンター。

ベンチメンバーが第1戦で記録したのは8得点だ。

彼らが何点差で勝ったか知っているかい?

8点差だ。

得点源を失うこと、コートを広げることができる男を失うこと、ショットを決めることができる男を失うこと、ボールを持ち、ピック&ロールできる男を失うことは、彼らにとって致命傷だ。

確かに(ジェイソン・)テイタムと(ジェイレン・)ブラウンの得点はアップするだろう。

だが、彼が負傷離脱したことにより、フィラデルフィアと同じレベルになるんじゃないかな。

彼ら(シクサーズ)はあまり勝てていないし、セルティックスのベンチは厚くない。

だから、ボストンにとって長いシリーズになるかもしれないね。

そう話したピアースだったが、第2戦のセルティックスはピアースの心配をよそに27点差で快勝。

ベンチメンバーもカンターの10得点、9リバウンドを筆頭に合計41得点と、シクサーズのベンチメンバーの20得点を大きく上回った。

セルティックスの選手たちにはヘイワードの離脱を感じさせず、偉大な先輩の不安を拭い去る戦いを続けてもらいたい。

【スポンサーリンク】

コメントを残す