【スポンサーリンク】

ハッサン・ホワイトサイド 暴力行為について「私生活でいろいろあった」

ハッサン・ホワイトサイド

フェニックス・サンズのアレックス・レンと乱闘騒ぎを起こし、ボストン・セルティックスのケリー・オリニクにエルボーを見舞うなど、ここのところのハッサン・ホワイトサイドは暴力的な行動が目立っている。

マイアミ・ヒートでチームメイトのドウェイン・ウェイドは、1試合の出場停止処分を食らったホワイトサイドについて「メンタルを鍛えなければならない」と釘を刺したが、どうやらホワイトサイドは私生活でのフラストレーションを試合に持ち込んでしまったようだ。ホワイトサイドのコメントをthe Palm Beach Postが伝えた。

 

「私生活でいろいろあったんだ。それについては話したくない。もう二度と起こらないよ」

「(相手選手にキレた時は)その場から立ち去るようにする。このリーグにおいて、報復することは答えじゃないからね。(そのような状況になったら)コーチ、チームメイト、レフェリーに間に入ってもらいたい。報復することは答えじゃないんだ」

1試合の出場停止処分を下され、さらにウェイドから釘を刺されたことにより、ホワイトサイドはメンタルのコントロール方法がいかに重要なのかを学んだはずだ。

オリニクにエルボーを見舞い、退場処分となった後、ホワイトサイドはオリニクに電話で謝罪した模様。

その際、オリニクは「今の君はステップアップしているところだから、君のキャリアを危険にさらすなよ」とアドバイスしたという。

これを機にメンタル面の強化が実現すれば、ホワイトサイドはさらに一皮むけた選手となるかもしれない。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By kobe24

    精神面がよわいですね(・ω・)ノ
    個人的に今季のMIP筆頭ではと思ってます(・ω・)ノしかし、今季限りのスタッツなのでは?とも思ったりしてますけど(・ω・)ノとりあえず精神面鍛えないといけませんね(・ω・)ノ

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      もっと盛り上げてほしい(笑)
      個人的には好きな選手なので、今季はもちろん来季も期待してます!

  2. By ブライアントノア

    こういう感情が表に出る選手は好きです。
    出場停止がかさまない程度に、熱い奴でいてくれー!

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      私生活で何があったのか気になるところではありますが・・・
      自分的にはビッグプレイを決めたらもっと叫んだり、相手を威嚇するような表情をしてほしいと思ってます(^_^;)

*

CAPTCHA