レイカーズとネッツがデイミアン・リラード獲得を狙っていた?
NBAを代表するスーパースターのデイミアン・リラードは昨年夏、ポートランド・トレイルブレイザーズと4年1億9600万ドルのスーパーマックス契約を結んだ。
だが、リラードにその気があれば他のスーパースターと集結し、NBAチャンピオンを目指せていたかもしれない。
fadeawayworld.netによると、レイカーズはアンソニー・デイビスをトレードで獲得する前、レブロン・ジェイムスとリラードのコンビを結成する案を検討していたという。
また、ブルックリン・ネッツもリラード獲得に興味を持ち、ケビン・デュラントとタッグを組ませることを検討していたと報じられている。
リラードがレイカーズへの移籍を決断していたら、ジェイムスと共に他チームを圧倒するタッグになっていただろう。
だが、リラードはブレイザーズとの契約を決断。
リラードはかねてからブレイザーズ一筋のキャリアを送ることを約束しており、ファンのためにプレイすることを誓っている。
それを体現するかのような契約だっただけに、ブレイザーズファンのリラードに対する愛はますます深まったことだろう。
なお、リラードは先日のファーストラウンド第4戦で膝を負傷し、検査のためにオーランドを離れた。
コメントを残す