【スポンサーリンク】

アンドリュー・ボガットが肋骨骨折で無期限離脱へ

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

アンドリュー・ボガットが肋骨骨折で無期限離脱へ

ゴールデンステイト・ウォリアーズファンには悪い知らせとなってしまった。

先日のポートランド・トレイルブレイザーズ戦で負傷したセンターのアンドリュー・ボガットがX線検査を受けたところ、肋骨を骨折していることが判明。

ボガットは無期限離脱となる。

レギュラーシーズン残り2試合は欠場し、NBAプレイオフで復帰できるかは未定だ。

今季のウォリアーズはNBA3位のディフェンス力を誇っているのだが、その軸の一人となっているのがボガットだ。

さらにボガットはオフェンスでも貢献しており、ボガットがコートに立っているとき、ウォリアーズの得点は100ポゼッションあたり5.1得点高くなっている。

NBAプレイオフ・ファーストラウンドでロサンゼルス・クリッパーズと対決することになれば、ボガットの不在はウォリアーズにとって大きな損失となるだろう。

ボガット抜きでブレイク・グリフィンとディアンドレ・ジョーダンを抑えるのは至難の業だ。

現時点でボガットのNBAプレイオフ・ファーストラウンド出場は難しいとみられている。

【スポンサーリンク】

コメントを残す