ジェイムス・ハーデン「同じマインドをキープする」
ウェスタン・カンファレンス4位でプレイオフに進出したヒューストン・ロケッツは、今季のNBAチャンピオン最有力候補のロサンゼルス・レイカーズをカンファレンスセミファイナル第1戦で下した。
レイカーズはレブロン・ジェイムスとアンソニー・デイビスという超強力なデュオを中心としたチームだが、この日のロケッツはレイカーズの得点を97得点に抑えてみせた。
超スモールラインアップを展開するロケッツにとって、NBA王者最有力候補に勝利できたのは大きな自信につながるだろう。
36得点でチームを勝利に導いたジェイムス・ハーデンによると、ロケッツの勝利のカギはディフェンスにあるという。
ハーデンはディフェンスとレイカーズとのシリーズについて次のようにコメント。larrybrownsports.comが伝えている。
僕たちのディフェンスだ。
ディフェンスがあれば、僕たちは求める場所に到達できるだろう。
僕はそう言い続ける。
彼らはウェスト最高のチーム。
もし彼らを100点以下に抑えることができたら、僕たちは何かを得るだろう。
同じマインドで進み続けるだけさ。
ロケッツはレイカーズ相手に素晴らしいディフェンスを見せ、レイカーズのターンオーバーから得点を量産した。
とはいえ、相手はファーストラウンドでポートランド・トレイルブレイザーズに先制されたものの、圧倒的な力で逆転したレイカーズだ。
第2戦までに修正し、全力で向かってくるだろう。
果たしてハーデン率いるロケッツはレイカーズの追い上げをかわし、シリーズを有利に進めることができるだろうか?
なお、NBAレジェンドのマジック・ジョンソンは「レイカーズにはエネルギーがなかった」、「ヒューストンはポートランドとは違う」とし、古巣に警鐘を鳴らした。
コメントを残す