【スポンサーリンク】

ジェイムス・ハーデン「同じマインドをキープする」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジェイムス・ハーデン「同じマインドをキープする」

ウェスタン・カンファレンス4位でプレイオフに進出したヒューストン・ロケッツは、今季のNBAチャンピオン最有力候補のロサンゼルス・レイカーズをカンファレンスセミファイナル第1戦で下した。

レイカーズはレブロン・ジェイムスとアンソニー・デイビスという超強力なデュオを中心としたチームだが、この日のロケッツはレイカーズの得点を97得点に抑えてみせた。

超スモールラインアップを展開するロケッツにとって、NBA王者最有力候補に勝利できたのは大きな自信につながるだろう。

36得点でチームを勝利に導いたジェイムス・ハーデンによると、ロケッツの勝利のカギはディフェンスにあるという。

ハーデンはディフェンスとレイカーズとのシリーズについて次のようにコメント。larrybrownsports.comが伝えている。

僕たちのディフェンスだ。

ディフェンスがあれば、僕たちは求める場所に到達できるだろう。

僕はそう言い続ける。

彼らはウェスト最高のチーム。

もし彼らを100点以下に抑えることができたら、僕たちは何かを得るだろう。

同じマインドで進み続けるだけさ。

ロケッツはレイカーズ相手に素晴らしいディフェンスを見せ、レイカーズのターンオーバーから得点を量産した。

とはいえ、相手はファーストラウンドでポートランド・トレイルブレイザーズに先制されたものの、圧倒的な力で逆転したレイカーズだ。

第2戦までに修正し、全力で向かってくるだろう。

果たしてハーデン率いるロケッツはレイカーズの追い上げをかわし、シリーズを有利に進めることができるだろうか?

なお、NBAレジェンドのマジック・ジョンソンは「レイカーズにはエネルギーがなかった」、「ヒューストンはポートランドとは違う」とし、古巣に警鐘を鳴らした。

【スポンサーリンク】

コメントを残す