ジミー・バトラー「セルティックスに集中することはできない」
NBAチャンピオン最有力候補のミルウォーキー・バックスを下してカンファレンスセミファイナルを突破したマイアミ・ヒートは、カンファレンスファイナルでボストン・セルティックスと対戦する。
両チームともオフェンスとディフェンスのバランスがとれた強豪チームであり、カンファレンスファイナルは好ゲームが期待できるだろう。
そんな中、ヒートを牽引するジミー・バトラーが意気込みを語った模様。
バトラーによると、すべてのプレイオフゲームで異なるスカウティングレポートがあるため、ヒートのバスケットボールに専念することが重要だという。バトラーのコメントをclutchpoints.comが伝えている。
彼らには本当に、本当に良いプレイヤーが何人かいる。
僕たちと同じようにね。
彼らに集中しすぎることはできない。
僕はそう信じている。
僕たちが気にすべきことは僕たちにできることであり、僕たちの最高のバスケットボールをプレイすること。
それが僕たちがシーズンを通してやっていることであり、続けていることなんだ。
プレイオフのヒートは絶大な強さを誇っており、まだ1敗しかしておらず、いま最も勢いに乗るNBAチームと言っても過言ではない。
若手が多いチームは一度勢いを削がれると一気に崩れてしまうことがあるが、状況を常に冷静に把握しているバトラーがいるヒートが急に崩れることはないだろう。
まずは第1戦を制し、勢いを持続させたいところだ。
ヒートとセルティックスのカンファレンスファイナル第1戦は現地9月15日に行われる。
コメントを残す