【スポンサーリンク】

デイミアン・リラードがエネス・カンターに「NBAチャンピオンになろう」

ベテランビッグマンのエネス・カンターは、先日のトレードでポートランド・トレイルブレイザーズに移籍した。

カンターがブレイザーズのユニフォームを着てプレイするのは1年ぶり。

ブレイザーズでは重要なビッグマンのひとりとして活躍していただけに、彼の復帰をデイミアン・リラードも喜んだようだ。

カンターによると、トレードが報じられた直後にリラードからメッセージが届いたという。カンターのコメントをclutchpoints.comが伝えている。

僕がポートランドにトレードされたあの日、デイムからメールをもらったんだ。

彼は「チャンピオンになろう」と言っていたよ。

ものすごく興奮した。

昨日はCJ(・マッコラム)に会ったのだけれど、彼もすごく喜んでくれた。

ただ、彼らだけじゃなく、他の皆も喜んでくれているよ。

彼らは僕の元チームメイト。

僕に再会したことをすごく喜んでくれたんだ。

ブレイザーズはセンターのハッサン・ホワイトサイドを放出。

来季はユスフ・ナーキッチが先発センターを務め、カンターがバックアップとしてプレイする見込みだ。

ボストン・セルティックスで出場時間が減少したカンターには、ブレイザーズでNBAキャリアを取り戻してもらいたい。

なお、カンターの昨季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

2019-20NBAキャリア
所属チームボストン・セルティックスユタ・ジャズ
オクラホマシティ・サンダー
ニューヨーク・ニックス
ポートランド・トレイルブレイザーズ
ボストン・セルティックス
出場試合数58641
平均出場時間16.921.7
平均得点8.111.6
平均リバウンド7.47.6
平均アシスト1.00.9
平均スティール0.40.4
平均ブロックショット0.70.5
平均ターンオーバー1.01.5
FG成功率57.2%54.3%
3P成功率14.3%28.7%
フリースロー成功率70.7%77.6%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA