【スポンサーリンク】

グレッグ・ポポビッチHCが解雇のロイド・ピアースについて「彼のような人間は失いたくない」

グレッグ・ポポビッチHCが解雇のロイド・ピアースについて「彼のような人間は失いたくない」

アトランタ・ホークスは現地1日、ヘッドコーチのロイド・ピアースを解雇したことを正式発表した。

ピアースは成績不振に伴う解雇と見られているが、ピアースの解雇を惜しむ声も少なくない。

長年にわたってNBAでコーチングをしているサンアントニオ・スパーズの名将、グレッグ・ポポビッチHCもそのひとりだ。

ポポビッチHCによると、ピアースは解雇に値するような人間ではないという。ポポビッチHCのコメントをclutchpoints.comが伝えている。

不安定な環境に身を置いているということは、我々全員が理解している。

だが、彼のような人間は失いたくない。

ドラフトで本当に良い選手を逃してしまったり、誰かを間違って評価してしまうようなものだ。

彼は彼の周りに文化を構築できるようなタイプの男だ。

ホークスはオフシーズン中にラジョン・ロンドやボグダン・ボグダノビッチ、ダニーロ・ガリナリといった経験あるベテランプレイヤーの獲得に成功した。

だが、彼らは怪我の影響で安定して試合に出場できることができていない。

ピアースにとっては不運も重なったと言えそうだが、ピアースを必要とするNBAチームはいずれ現れるだろう。

なお、ピアースの解雇については選手たちに知らされず、選手たちはTwitterなどのSNSを通して知ったと報じられている。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA