【スポンサーリンク】

ペリカンズがザイオン・ウィリアムソンなど4選手にオプション行使

ペリカンズがザイオン・ウィリアムソンなど4選手にオプション行使

ニューオーリンズ・ペリカンズが若手4選手にルーキースケールのオプションを行使した模様。

ペリカンズは現地13日、ザイオン・ウィリアムソン、ニッケル・アレクサンダー・ウォーカー、ジャクソン・ヘイズに4年目のオプションを、キラ・ルイスJrに3年目のオプションを行使したことを発表した。

https://twitter.com/PelicansNBA/status/1448416578756825095

これにより、NBA2022-23シーズンのウィリアムソンの1350万ドル、アレクサンダー・ウォーカーの500万ドル、ジャクソンの680万ドル、ルイスJrの400万ドルは保証されることになる。

一方で注目されるのは、来年夏に5年の延長契約を結ぶ可能性があるウィリアムソンだろう。

ウィリアムソンは先日、デイビッド・グリフィンとの関係悪化の噂を否定したものの、ウィリアムソンの家族はトレードを望んでいると報じられている。

つまり、ウィリアムソンが延長契約のオファーに応じない可能性があるため、ペリカンズとしては今季は何としても結果を残したいところだろう。

とはいえ、ウィリアムソンは遠い先のことは深く考えず、目の前の試合にだけ集中するに違いない。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA