【スポンサーリンク】

ネイト・マクミランHC「NBAはシーズンを中断すべき」

ネイト・マクミランHC「NBAはシーズンを中断すべき」

ここ最近のNBAでは、健康と安全プロトコルにより離脱する選手やスタッフが急増している。

多くのNBAチームが人手不足の状態に陥り、10日間契約で選手を補充することによりしのいでいるが、特に主力選手たちが離脱しているNBAチームにとっては悪夢のような状況と言えるだろう。

そんな中、アトランタ・ホークスを指揮するネイト・マクミランHCが、NBAにシーズンの一時中断を訴えかけた模様。マクミランHCのコメントをhoopsrumors.comが伝えている。

この状況にはうんざりしている。

NBAはシーズンを一時中断すべきだ。

もちろん僕はそう考えている。

だが、それは僕が決めることではない。

リーグはシーズンを進めようとしているよね。

もちろん我々にとっては本当にフラストレーションが溜まることであり、他の多くのチームもそう思っているんじゃないかな。

トレイ・ヤングが現地27日のシカゴ・ブルズ戦で復帰したものの、ジョン・コリンズ、ルー・ウィリアムス、ケビン・ハーター、デロン・ライト、ソロモン・ヒル、ダニーロ・ガリナリなど12選手がNBAの健康と安全プロトコルにより離脱中だ。

ホークスはここ4試合で3敗を喫しているだけに、マクミランHCが不満を感じるのも当然なのかもしれない。

なお、ホークスの今後10試合のスケジュールは以下の通りとなっている。

現地日付対戦チームホームorアウェイ
12/29シカゴ・ブルズアウェイ
12/31クリーブランド・キャバリアーズアウェイ
1/3ポートランド・トレイルブレイザーズアウェイ
1/5サクラメント・キングスアウェイ
1/7ロサンゼルス・レイカーズアウェイ
1/9ロサンゼルス・クリッパーズアウェイ
1/12マイアミ・ヒートホーム
1/14マイアミ・ヒートアウェイ
1/15ニューヨーク・ニックスホーム
1/17ミルウォーキー・バックスホーム

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA